なんでも調べる

なんでも調べて書くブログ

最近ふと思うこと。一括0円は禁止。それはわかったけど一括何円までセーフなん?

「一括0円禁止ー」とか「実質0円も禁止ー」やら

携帯業界はなんか騒がしいですよね!

この法律が開始されてから、一括100円で販売していた携帯ショップに

指導が入ったってニュースもやっていました。

「0円じゃないのに?」って思いません?

一括何円までがセーフなのか曖昧なんですよね。

過剰な値下げってどこからどこまで?

個人差ありますよね?

気になって携帯会社に勤務している友達がいたのを思い出して聞きました!

「一括200円」って言ってましたw

なんか恐る恐るとは言ってましたけどw「一括200円」で他社とか自社に指導が入ったら次「一括300円」に上げるそうですw

そんな状況やから宣伝もできひんし、お店のPOPとかも禁止らしいですね。

こっちとしては情報を得てから行きたいのに、

行ってからキャンペーン内容とか聞かなアカンってことなんです。

まぁキャンペーンが悪くなっても、携帯代が下がればユーザーとしては何の文句もないんですけどねー

まぁ今回わかったのは何円までがセーフっていう具体的な金額じゃなくて

携帯会社は総務省の顔色ばっかり窺って商売してはりますわw

 

©2016 なんでも調べる