読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも調べる

なんでも調べて書くブログ

アイフォン6はシムロック解除できない?!

ドコモのアイフォン6をシムロック解除しようと思って、ネットなら無料でできるので

Mydocomoにログインしました。

シムロック解除のメニューがどこにもないので、

カスタマーセンターに場所だけ聞こうと電話しました。

…アイフォン6はロック解除できませーん。。。

対象機種は2015年5月以降に発売されたスマートフォン。。。

アイフォンで言うところのSEから対象…。

調べるとこれは、ドコモだけじゃない。

auもソフトバンクも同じ。

ほなauとソフトバンクは解約したらただのアイパッド?

格安SIMの種類すくないよね?

裏技的な知ってる人も少ないよね?

てこで、あまり詳しくない人は下取りに出しましょう!

一応、SIMロック解除できるSIMトレーがあるらしいですよー!

ドコモ版は、ドコモ回線の格安SIMがいっぱいあるんで、迷ってください。

ドコモ回線の格安SIMならそのまま使えます。

僕は目的が違うので下取りに出して次の機種に当てます。

©2016 なんでも調べる